あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

あじさい

あじさい
梅雨の花あじさい。
日本的で地味な味わいのある花だ。
この花には毒がある。
食べたことはないが、つぼみとか、葉、根っこには
青酸があって、呼吸困難になってけいれんを起こすらしい。
きれいな花には毒がある。

♪ ~アジサイの雨に浮かぶお前の白い顔・・・
演歌の一節を思い出してオッカサとあじさい寺に行ってきた。
オッカサの毒はトシとともに薄くなって、おじさんには免疫が出来ている。



あじさい
森町にもあじさい寺があるが、
今回は市内大東地区の本勝寺。
おじさんの中学時代の遊び場近くだが
お寺は初めて訪問した。
花もきれいだが、歴史のある落ち着いたお寺で
「氣」の流れがしっとりと体中にしみわたるようだ。

ここでは、ミニコンサートや展示会も行われているようで
今回は「トイレットペーパーの芯アート」が展示されていた。
おじさんはこの芯で孫相手の糸電話を作ったことがあるが
アートにしようとは思いつかなかったよ。
やっぱり脳が固まってきたのかな。
トイレットペーパーに連載漫画を印刷してあったら

毎朝のウンコが楽しみになるだろう。
最後の芯に結末が印刷されていたり
当たりくじがあって、景品は菊門化粧水がいいかな。

とにかく、大東シオーネの近くだから
行ってごろうじ。

この記事へのコメント :
 雨にあじさい、かたつむり・・・ 六月ですねぇ。
私は、ガクアジサイが好きです。

アジサイは、植わっている土の酸性度が、色の変わる一因に
なっているそうですが、世のオトーサンだって同じ、奥さんの
機嫌度によって、青くなったり赤くなったり。 似てるでしょ?

アピヌーンおじさんには、オクサマ毒の「免疫」があるって?
ホントかね? 免疫じゃなくて「中毒」とちゃう?
Posted by きょういち at 2011年06月23日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじさい
    コメント(1)