あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

靴下


靴の下は地面のはずだが、なぜ靴下というか?辞書には「靴を履くとき足に直接はく衣料」とある。それなら足パンツの方がいいと思う。私は20年以上この5本指「足パン」を愛用している。水虫予防というより、手袋は5本指なのに足指は差別されてかわいそうだと思ったからだ。はき始めの頃は皆に大笑いされたが今では世に認知されたようだ。しかし、世界ではまだマイナーらしく、姉妹都市のユージーン市から来たお客さんはぜひお土産に欲しいというので、買ってあげた。足には人体各部のツボがあって、足指は脳とか目、鼻、耳など頭部のツボがある。ボケ防止にはいいかもしれない。もちろん、水虫とは無縁だ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴下
    コメント(0)