あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

真夏の世の夢

真夏の世の夢
今年の猛暑は山に逃げて回避してきたが、今回は近所の人たちと大井川の花火大会に出かけた。金谷側の河原公園には大勢の人たちが集まっている。心地よい川の風がゆかた姿の女の子たちの髪を揺らしてまっこと日本の夏。
真夏の世の夢
職人さんたちの命がけの技術の結晶が真夏の夜に花開く。よその国の花火はTVでしか見たことがないが、やっぱし日本のがゆかた姿に合うと思う。
真夏の世の夢
お花見とおんなじで花より団子の楽しみもあるが、夜空に咲く見事な花を見ていると団子より花だ。
山の納涼もいいが、花火もいいなあ。今宵の花火で結ばれるカップルもきっといるに違いない。え?おじさんたちは線香花火だったかな。
真夏の世の夢



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の世の夢
    コメント(0)