あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

新酒

新酒
 日本酒は秋から冬にかけて寒い時に発酵してできる酒で新酒ができるのも今ごろ。県内の酒蔵でもこれからが酒造りの最盛期を迎える。花の舞酒造の新酒蔵出しは毎年行われ、年々人出が増えているという。
新酒 近所の酒好きに誘われて初めて行ってみた。まあ、何ということでしょう!タダで新酒が飲めるとあって千を超える人たちが集まって酒蔵構内はもちろん道路や隣のお寺の境内までつまみ持参で酒付きピクニックだ。会社もびっくらこいて来年からは有料になるらしい。
新酒
 急性アル中でぶっ倒れる人もいて、すごいことになっていた。こりゃあ、宣伝になるな、TVコマーシャルより安上がりでいいかもしれない。
日本酒は神様が好きな酒でビールや焼酎は好まない。神様が好きなお酒だから酔いたわけると叱られる。おじさんも日本酒党だが、料理とともに味わう派だからこういったところで飲むのはね。でも、せっかくだからほどほどはいただいたがね。やっぱしうまいっけなあ。
新酒



この記事へのコメント :
パソコンで新酒会にいった、おじさんのぶろぐみて、家のおじさんすごくうらやましいがっていました。
いくつになっても、まだまだ、のめそうだね。
Posted by megane at 2018年10月30日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新酒
    コメント(1)