あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

いのちゃん

いのちゃん


ここ数年来イノシシに畑を荒らされて,とてもイノシシを「いのちゃん」などと言う気が起こらない。でも、干支のイノシシと畑のイノシシは別の生物だと自分に言い聞かせてかわいがろうと思う。どんな動物でも赤ん坊のころはかわいい。イノシシだってうり坊のころはとてもかわいいのだ。
中国や台湾の干支の絵を見ると豚になっていてにこにこしていてかわいい。
猟師が仕留めた猪肉を分けてもらう時があって、焼肉、獅子鍋、燻製などにしていっぱい会のつまみにする。捕獲から精肉販売まで一貫したシステムができれば被害も少なくて済むかもしれない。
金谷の大代地区の巨大イノシシ、人里に進出してうまいもんいっぱい食べ続けるとこんな風に巨大化するかもしれないな。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのちゃん
    コメント(0)