あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

やっきりぽん

やっきりぽん 里山倶楽部の新年会で今年も頑張っていこうと気勢を上げてからの初作業。昨秋収穫した大豆の脱穀をしようと干場にいったら・・・「うわーっ、やられたー!」。イノシシに全部脱穀されて、ついでに全部食われてしまった。ヤッキリポーン!と悔しがっても後の祭り、フェンスをやっていたので油断していた。ぶっ壊して侵入されたよ。やっぱし電柵でないとだめかなあ。
最近トンコレラがイノシシに感染して山手では死骸が発見されているそうだ。大流行してくれるのを期待するしかないかな。イノシシだけに感染するならうれしいが、飼い豚がやられてかつ丼が食べられなくなるのもさみしいな。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっきりぽん
    コメント(0)