あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

布袋様

布袋様安曇野の蕎麦屋さんの庭でおばちゃん布袋様発見。このふくよかな笑顔とお腹、どこかで会った気がするおばちゃんだ。布袋様は七福神の一人で昔の中国の僧侶だと聞いていた。実は尼さんだったのかもしれんな。
泣くも人生笑うも人生、ならば笑って生きよう、布袋様の袋の中には皆に与える幸運が入っていて、困っている人にはいつでも救いの手を差し伸べてくれるのだ。日本には七福神もいる、八百万の神様もいる、仏様もいてだれもかれも守っていてくれているのだ、なーんも怖いことはない。

この記事へのコメント :
 こんにちは。 だいぶ過ごしやすくなって来ましたね。
ホント日本にはいろんな神様がいて下さってありがたいです。

いろんな神様・いろんな仏様・いろんな奥様!!
中には怖~い 「様」 もいらっしゃるけどね
Posted by じゅにち at 2021年03月08日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布袋様
    コメント(1)