あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

富士アザミ

富士アザミ


富士山に行くと砂礫の中にでかくてごっついオニヒトデ様のアザミが目に付く。富士山周辺でよく見られるから富士アザミ。野アザミもそうだが丈夫な多年草で根っこはヤマゴボウ。そういえばごぼうの花もアザミそっくり、同じキク科で兄弟みたいなもんだ。
スクーバダイビングしていたころ海底でオニヒトデを触って手がドンブクランだ仲間がいた。もしかして富士アザミも陸に上がったオニヒトデの異母兄弟かもしれないな。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士アザミ
    コメント(0)