あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

敬老の日

敬老の日 地区の敬老会が公民館で行われた。
対象者150人、出席は90人。公民館の大ホール万席の大盛況。
大正琴の演奏など聞きながらビールで乾杯、大賑わいだ。
母親が長寿記念の花束をもらうということで前日は美容院へ行って、
今朝早くからおしゃれしまくって出かけた。
 
全国老人ホーム協会の募集した川柳に笑えるものがいっぱいあった。
  「美しく 年を取れと 無理なことを言う」 
    バーバが見たらなんつうか。

敬老の日
  「マイケルの まねを発作と 間違われ」  
     まねしようとする心意気を褒めたい。
  「ケータイの 返事しようと 葉書だし」  
     メールくれるより、声を聞かせろっつうの。
  「おじぎして ともによろける クラス会」 
     家のオッカサ今日同級会だ、よろけてるぞー
  「50年 かかって 鍋と蓋が合い」    
     いつまでも合わん夫婦も多いぞー

この記事へのコメント :
今日は、敬老の日でしたね。 御母堂様 おめでとうございました。
皆様、お元気ですよね。 おたおたしてたら、こっちの方が 要介護になりそうです。  でも アピヌーンおじさんの年代も、お元気ですよね。 今でも、同級会の二次会はキャバクラに行きそうですもん。  川柳は面白い! 「老」を笑い飛ばせる「ちから」が大切ですよね。  アピヌーンおじさんも「畑」「ゴルフ」「スキー」等々 等々に精を出し、お元気でお過ごし下さい。 敬老の日に寄せて。
Posted by じゅにち at 2009年09月21日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日
    コメント(1)