あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

阿知ケ谷アルプス

阿知ケ谷アルプス


阿知ケ谷アルプス阿知ケ谷アルプスは島田市立病院の東側に連なる高度2~300mの山々だ。低山とはいえあなどるなかれ、結構アップダウンの繰り返しがあっておじさんにとってはきついコースなのだ。
とっつきは白岩寺山公園~白岩山に登って一服した後、地蔵山~金谷沢山~八幡富士展望台~八幡山~パノラマ台と縦走する。

阿知ケ谷アルプス八幡山のパノラマ台で富士山、高草山、藤枝、焼津、駿河湾、伊豆半島など眺めて立石稲荷に下る。病院を右手に見るながら縦走した山の麓を駐車場まで帰るコースで約3時間。途中駒形古墳を覗いて勉強してなかなか手ごたえのある楽しいトレッキングだったよ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿知ケ谷アルプス
    コメント(0)