あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

子供は風邪の子

子供は風邪の子 自宅前の道路は行き止まりで
通りぬけの車が来ないので
近所の子供たちの絶好の遊び場である。
放課後や休みの日は毎日大騒ぎ。
5時のチャイムが鳴ったら帰宅することになっているが、
暗くなって凍りつく風が出てきても
走りまわている。 


子供は風邪の子 それはいいのだが、
熱発して翌日幼稚園や学校を休むことがあって、
じーじや、ばーばは予定を変更してモンリーということになる。
こないだ、2人が下痢を伴った発熱症状でお休みしたと思ったら
昨日は男の子、例によってクロレラエキスを飲ませて
早寝したらすぐ元気回復。
念のためお休みしたら学校から
「インフルで5人休んだので学級閉鎖した、検査に行ってくれ」
検査の結果単純な風邪。

インフルも風邪も相手はウィルス。
侵入を防ぐことは困難だから、免疫細胞を強化して
侵入しても発病
させなくするか軽く治めるしかない。
泥棒や夜這いが侵入しても取られたりしなきゃいいのだ。
ワクチンの効果はあやしい。
警備会社の隙を狙って壁に穴をあけて侵入してくるのだ。
自分の体力をつけ、免疫細胞を強化するしかないと思う。
ちゃんとご飯を食べて、風邪にもめげず走りまわらせるのがいい。

この記事へのコメント :
 子供は「風の子」とはいえ、体が弱っていれば、風邪だって
ひきますよね。  親にとって、子供の病気や怪我程、つらいものはありません。 (ジイジだってバアバだって、同じ)

新型インフルエンザも、少し下火になってきた様ですが、兎に角
「元気が一番!」   「元気一番館」も応援してくれてます。

しっかし アピヌーンおじさんの元気さには、完全脱帽!自然育毛
Posted by じゅにち at 2010年01月17日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供は風邪の子
    コメント(1)