あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

金木犀

金木犀 









  昨夜の雨で
   グーンと秋が近づいた
 朝方はふとんを頭からかぶっていて
    カーテンの
    すきまからもれる
 おてんとさんに気づかない

  窓を開けると
   自然の贈り物が届いた
 冷たい空気に混じった
     金木犀の
      甘い香り

 胸一杯いただいて
    今日一日の幸せを予感する


掛川市の樹は金木犀
花ことばは「初恋」「変わらぬ愛」だそうだ。
そうか
掛川ってこんなアマーイ街だったのか。
それにしては税金が高い。

この記事へのコメント :
 あらま! 今回は、ポエム風ですね。
秋風の中の、金木犀の香り・・・いいですね。

でも サン○○ナってスポーツ施設には、何十本もの金木犀が
植えてあり、さすがに香り過ぎ。 ある口の悪い人は、「便所の
芳香剤」って言ってます。  加減を知らんのか?

アピヌーンおじさんも、遊び過ぎ・飲み過ぎ には、ご注意を!
Posted by じゅにち at 2010年10月07日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金木犀
    コメント(1)