あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

パソこん

パソこん アイパッドだかポッドだか
フェイス本とか、おじさんの手に負えないものが
次から次へと、何じゃこの世の中は!
フェイス本じゃなくてフェイスブックだって、なんで日本語で言わんだあ!
中国では顔本と言っているとか、そりゃないとか。

おじさんは昔、ウォークマンをほしくて
小遣いをためて、ネパール旅行に消えたことがあった。
今回、孫に「そんなこん知らんで、じーじ遅れてるー」
と言われて ipod なるものを購入した。
これがまた厄介なもので
中学生の孫に付き添ってもらって、電気屋へ行ったが
店員は何ら説明なし。
「マニュアルを見よ」、だって。
そんなもん見てわかるわきゃないぞ。
「じーじおれが教えてやるから安心してくれ」
というわけで、孫の世話になって
DVDだかDVだかAVだかわからん、ちっちゃいレコード状のものから
パソコンに取り込んで、
ipadなるものにまた取りこんで
やっと妙なる音楽が耳に入ってきた。

覚えたと思ったら、すぐ忘れて
また孫の元へ走って行ったおじさんであった。

パソコンとはパソコンコンプレックスの略じゃ!

この記事へのコメント :
おどろき!アピヌーンおじさん、難しい事やってるんですね。
私なんか、セッティングしてもらったパソコンで、メールするだけ。

一方 世界中がネットで繋がった現在は、「姿なき電子戦争」の
危機に直面し、各国はサイバーソルジャーを組織している。

他国の重要インフラ基幹システムに電子的攻撃を行う「サイバー
戦争」が始まれば、通信・金融・運輸から原発・軍事までが対象
となり、核よりも大きな破壊力となる。  (中日新聞より)

コンピューターへの依存度が高い程危険も大きくなる。
反面、いまだに水さえ満足に得られない生活の人達が居るのに。

おじさ~ん ipod って、メーカーは「象印」?
Posted by Jun-1 at 2011年05月12日 14:26
忘れたらまたおしえるよ。byおじさんの孫2
Posted by 孫2 at 2011年05月12日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソこん
    コメント(2)