あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

薪割り

薪割り 地球温暖化は二酸化炭素が犯人とされて、
まじめな日本人は削減に取り組んでいる。
この説はかなり怪しいという話が最近よく聞かれるようになった。
二酸化炭素を出さない原発推進の一つの要因になっているが、
実は、地球は寒冷期に入りつつあるという。
人口が増えすぎたところへ
地球が冷え食糧難が来るとも言われる。
アメリカなどは京都議定書を無視している国はここんところを心得ているようだ。

じゃあどうするか?
おじさんに聞かれても「無理、ご無体な!」
なるようになる、神様はそうおっしゃっている。

それでも、原発の電気を使うより
冬の暖房は薪ストーブにしようと
今から薪集めを始めた。
里山を守るためにも薪はよさそうだ。
50年ぶりにまさかりを買って
雑木を切っているところを見つけ次第もらってきて、
「イヤッー!」と割っている。
イヤッー!、パシッ!と割れるとまこと心地よいが
イヤッー!ペコッとかボコという音がして
効率が悪いことおびただしい。

この記事へのコメント :
 meganeさん! 私達もがんばって、飛びましょうね!

二酸化炭素=悪 なのか? よく分からない処もあるけど、
里山・鎮守の森・小笠山みたいに、緑豊かな山々・場所の
大切さは、感じますよね。

「ご無体な!」って、アピヌーンおじさんには、似合わないよ。
腰元に「殿~ ご無体な!」って言われる方が、似合いそう。

まあ、それは置いといて  まさか?りぃ? 腰は大丈夫?
なんとかの、ひや水・カキ氷 に、なんない?
Posted by Jun-1 at 2011年07月08日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪割り
    コメント(1)