あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

原発

原発86年に起きた チェルノブイリ原発事故では
広島の原爆の500倍ともいわれる
放射能が世界中にばらまかれた。
原発所在地のウクライナはもちろん、
風下だったベラルーシも甚大な被害をこうむったし、
ロシアも例外ではない。

原発 
ウクライナ首都キエフに事故博物館がある。
館内に入ると福島の事故のこと
広島の原爆のことが紹介され、
核の怖さを訴えている。



原発
現在は30キロ範囲は無人の廃墟、
現場近くにいた作業員や軍人47人ほど急性放射線障害で死亡。
その後放射線障害癌死など
ウクライナでは今までに73万4000人が死亡。
 人口は1993年に5,217万人だったのが
     2011年には4、566  12.5%減少

原発
ベラルーシでは同年 1,024万が948万人  7.5%減少
 98%の子供に健康被害があると言われる。
ロシア人口 1億4870万人が1億4241  4.2%減少
減少のすべてが事故が原因ではないが
近隣他国に比べて突出している。
 (数字は現地ガイド情報やネット情報)

原発
写真は発電所。
事故前、事故直後。
石棺処理後、
今また石棺の上に補強工事をしている。
数10年後にはまた工事、永久に続きそうだ。

事故後石棺で3ヶ月後に封じ込めたが
福島はまだ垂れ流し
いまだ見通しが立っていない。

原発







原発
事故当時の映像
子供の被害者写真
住めなくなった地域の写真など見るにつけ
こんな恐ろしいものを作り続けようとしている人間は
やっぱし、自然界からいなくなった方がよさそうだ。

この記事へのコメント :
 子供・かわいい! 娘っこ・きれい! ワイン・うまい!
いいなぁ~ と、思っていたら、チェルノブイリ・原発事故!

石棺補強工事は続く、健康被害も続く。
そして、フクシマは、どうなるんでしょう?

「汚染水は、完全にコントロールされた」なんて大ボラ吹いて、
オリンピック呼んじゃったけど、もっと先に全力で解決しなくては
いけない事、あるんじゃないかと思いますけど。

オリンピックついでに、「おもてなし」って、声高に言う事じゃない。
もてなしてるって、思ったり言ったりする事じゃない。
相手が大切で、自然に出る親切が「もてなし」なんじゃない?
Posted by じゅにち-2 at 2013年11月29日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原発
    コメント(1)