あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

SLを描く

SLを描く絵画クラブ緑会の例会は、
毎月1回室内外で実施している。
おじさんはかなり適当人間だが、勉強熱心な人が多く、
応募典などに入選、特選する会員も多い。

新金谷駅に行ってSLを描く。
何回見ても間近に見ると迫力があるものだ。
ごっつい手作り感がいい。
今回は車庫に入って点検したりしていて見にくく、
出てくるとすぐ移動するし、風が強くて寒いし・・・
さっぱり集中できなかったが
さすがに上手い人は、そんな中でもキッチリと絵にする。
SLを描く
いつも描いていると、しっかり対象をとらえる目と、技法が身に着くのだな。

おじさんは、スキーや山登り、旅行などで
「お!」絵になるなと感動する場面を
メモしたりスケッチしたり、
写真を撮ったりして、帰って来てから感動が心に残っているうちに
作品にしている。
数カ月たって描いてもなかなか納得いく物が出来ない。
感動ってなかなか長続きしないもんだ。

恋の感動も長続きしないから、衝動結婚して
「ヤイヤイ」となるケースも多い。
恋を絵にしておけば、あえて一緒にならなくても良いかもしれない。

この件に関しては、おじさんは長続きしている方だよ。

この記事へのコメント :
写生会、残念だけどいけませんでした。
ルスツのスキー場に、松江さんたちといってきました、
すごいレジャーランドでした。
ろくにスキーもできないのに、北海道までいってきたんだよ。
でも、楽しかったです。
A,Pおじさんみたいに何回も一冬に行けないし、、3日間して少し勘が戻ってきたと思うと、もう終わりで1年間おあずけです。
だからいつも、初心者です。でも、ぜいたくな遊びをさせてもらいました。
    遊んでいて,絵がかけません。
Posted by megane at 2014年03月20日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLを描く
    コメント(1)