あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

フェロモン

フェロモン

蘭の一種シンビジウムの仲間に
金陵辺という花があって
これが日本ミツバチを連れてくる花だ、
ということを初めて知った。
科学的に証明されたことではないらしいが、
経験上かなり確率が高いらしい。
フェロモン様の香りかなんか放出しているともいわれる。
フェロモン
おじさん作のミツバチマンションは出来たが
入居者がまだない。
友達んちにはもう入ったと聞いて
おじさんは結構あせっている。

裏のプラムや桃の花が咲き始めたので
ミツバチの姿を探してみたが、数匹しか見かけなかった。
いなべの梅の花にはブンブン飛びまわっていたのに、
なぜだー!
友達が金陵辺が最強の募集広告になるからと
つぼみが出はじめた鉢を貸してくれた。
マンションの前に置いたからね、

まつ毛にうちわをつけて多量のフェロモンを発している
そこのお嬢さん、
おじさんちのミツバチの巣箱の周りで
うろついてくりょー!
金陵辺と相乗効果があるかもしれないから。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェロモン
    コメント(0)