あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

お花見日和

ソメイヨシノや山桜が咲き始めましたよ。

今までの河津とか掛川桜は
本番前の「練習」桜なんだということがわかりますね。
なんつったて、こんころ持ちの良い日差しの中に咲く桜でないと
お花見しようという心の準備が出来ない。
身体や心が寒いうちにいくらキレイな花が咲いても
あ、咲いたか・・・じきに本番の花見時期になるなあ。
という感激だけで終わってしまう。
お花見日和










お花見日和

里山倶楽部で開発した
初馬倉真トレイル沿いの桜も5分以上咲き、
蕨やふき、みつばなど山菜も出始めた。
今回はここを歩いてから倉馬の里でお花見演会。
おだやかな日差しと桜の花、日本酒の杯に写る青い空。、
ワラビ取り、竹の子掘り、日本の春を満喫した一日だった。

あ、かんろかんろ、知る人ぞ知る会費千円の贅沢。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見日和
    コメント(0)