あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

花の村10周年

花の村10周年荒廃した農地を何とか活かし
食の安全を考えよう、と
学園花の村が設立されて10年になる。
参加者40余名の皆さんを
かかしの花子さんが歓迎の出迎え
設立10周年記念式典が行われた。


花の村10周年始めるのも大変だが10年継続するのもさらに大変なことだ。
おじさんもその中で小さな農業を始め、
我が家の食卓に野菜を提供している。
3年ほど前から花の村の組織の中に里山倶楽部を作り
倉馬の里の整備も始まっている。


花の村10周年ここを会員や地元の皆さんをはじめ
多くの皆さんの憩いの場所にして
農業や食、自然について考えてもらおうと思っている。

式典会場は倉馬の里の神社、
講演会はバーベキューハウス。


花の村10周年講師は、時の寿の森松浦茂夫さん。
森林再生にかける思いを熱く語ってくれた。
森からはじまって海に至る自然の大切さを改めて感じた。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の村10周年
    コメント(0)