あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

手芸展

手芸展手芸をたしなむ人たち100名の展示会が
掛川生涯学習センターで開催されているよ。
今年で17回目だそうで、年々盛況になっている。
手先が器用、根気がある、発想力がある人でないと
なかなか見てもらえるような作品が出来い。

手芸とアートとか芸術の差はどこにあるか
おじさんには良くわからないが、
作品を通じて自分の思いが伝わって
感動してもらえるものがアートなじゃないかしら。
手芸展
じゃあ、おじさんの絵と
手芸の押し花絵やパッチワーク絵、切り絵などと
どう違うのかしら。
そこんとこも良くわからない。
美術の先生の言葉を思い出した。
「美は現実と夢の中間にモヤモヤとしているものだ」
説明しにくいが見た人が
いいなあ、と思えるものが美術なんだな。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手芸展
    コメント(0)