あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

春がうごめいてきた

春がうごめいてきた 梅に先だって蝋梅が
すっごくいい香りを放っている。
家の梅も満開近い。
モクオ・穴子夫妻が子作りを始めて
餌取り用の穴を掘って掘ってまた掘って、
あ、やっぱし春がうごめいてきた。

モグラ捕り名人松井先輩の指導は、
「早起きして棒きれを持って畑に待機せよ。
モクモク動いた所の後に鍬を入れ
ちょっと先をぶったたけば、
おどろいた野郎は身動きできなくなる。
情けを掛けずやっちまえ」
でもねえ、早起きは苦手だし・・・

春がうごめいてきた 春先に分蜂する日本ミツバチを
ゲットしようと里山倶楽部ミツバチ部会の
面々が勉強会を開催した。
おじさんは2年目、昨年は3群ゲットしたが
逃げちゃったり、巣虫に食われてパーになったりで、
いまだにハチミツの収穫に至っていない。

今年は一群くらい採蜜出来るように
まじめに取り組まないと
オッカサに笑われる。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春がうごめいてきた
    コメント(0)