あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

たこ

たこ 友達がタコ釣りに行って
獲物をくれた。
釣り好き人間が友達にいると
大漁のとき分けてもらえるので
魚好きのおじさんにとってはありがたい。
ハヤ釣りくらいしかやったこんないので
ましてタコ釣なんかどうするのかまったく
知らないが、楽しいだろうな。

やはり魚屋の友達に料理方法を
聞いて、さっそく茹でてみた。
たこ 塩でグニャグニャともんで、
ぬめりを取って、沸騰した湯に
塩を入れて頭をつまんで
足から徐々に突っ込むと
足がぐるぐると丸まって赤くなる。

あのグニャグニャが真っ赤な茹でダコに
変化してぶつ切りにして日本酒のつまみ。

今日も幸せな一日。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ
    コメント(0)