あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

それいゆ展

それいゆ展 絵の仲間展が29日まで
開かれているので見に来てください。
会場は城西ギャラリー。

今回のは掛川市内で描いている
20人ほどの仲間の絵だが
長年書いている人から初めて間もない
人から、日本画、油絵、水彩とジャンルも
ちがって多彩だから楽しいと思う。
それいゆ展 おじさんのは
相変わらずメルヘン調だが
ま、これがおじさんの持ち味だから。
いいね、と言ってくれる人の
言葉が嬉しくて描き続けている。

廃屋を描いた日本画100号の大作。
制作者のアトリエは
一般家庭の二間を占拠して画材で
埋まっていた 
それいゆ展  おじさんのアトリエは
せんまい四畳半のごったごた。
20号以上はムリ。

平和だから絵も描ける。
EUなんかごちゃごちゃ始まって、
世界恐慌に突入も心配、
みーんな自分に有利なことばかり考えて
いるからへんてこになる。
仲良くやって、平和を享受しよう。

この記事へのコメント :
こんにちは。 「創造」するって、すごい事ですよね。
絵も書も書けない、かくのは頭と恥ばっかり。

造形だってダメな私は、創造出来る方を素直に尊敬してしまいます。
こういう方は、頭もサビないんでしょうね。 羨ましい!

近いうちに、「人間ドック」に、行ってきます。
頭ン中、スカスカになってたら、ど~しよう?

この年齢だから、二年に一回位の検診にしてますが、それなりの
ガタで、済みます様に願っております。
Posted by じゅにち at 2016年06月28日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それいゆ展
    コメント(1)