あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

グリーンカーテン準備

グリーンカーテン準備4月は野菜の種まきから苗の植え付けから畑仕事は大忙し。モグラも活動をはじめ、イノシシもカモシカも大忙し。

グリーンカーテン準備アトリエのプランターにグリーンカーテンとして毎年何種類かの野菜を植えている。
今年は上からトマト、スイカ、ゴーヤ、きゅうり、おまけは桜。
グリーンカーテン準備トマトはミニトマト各種で、毎年2メートル以上に成長し12月ごろまで実をつけるが今年はどうだろう。

グリーンカーテン準備スイカは赤の小玉。ネットに沿って高く伸び、途中にスイカがぶら下がって実るので楽しいよ。
大玉の方がいいが、重いから無理かな。

グリーンカーテン準備ゴーヤは定番、夏の暑さはゴーヤチャンプルで乗り切ろう。以前朝ドラでゴーヤマンが活躍したことがあった。あの人形はまだあるかな?
桜の剪定をして薪にする予定の枝を土にさして置いたら芽が出て花が咲いて・・これどうなるだろう?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカーテン準備
    コメント(0)