あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

やっきり虫

やっきり虫
友達がブロッコリーの苗をくれたので、絵画展終了時間を繰り上げて畑に定植した。翌日水かけに行ってビックラポン、根っ切り虫にかじられて3本ほど倒れていた。この虫なんでか若い苗の根っこ真上の茎部分を食い切ってしまうのだよ。土の中に潜んでいて夜だろうけど、のそのそ這い出して食うんだよ。そんなこんしたらもう食えないのにな?刑事さんに頼んで夜中見張っていて出てきたら手錠掛けてもらうわけにもいかんし、大変なこんだ。やっきりするなあもう!(和訳 あったまさくるなあ)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっきり虫
    コメント(0)