あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

長寿祝い

長寿祝い 老人会からお祝いの商品券が届いた。努力して今の歳になったわけでもないが、今ある一升瓶が無くなったら、ちょっとゼニを足して祝い酒開運を買ってオッカサと祝おう。
 掛川市人口11万8千人中、65歳以上人口32千人で高齢化率26.76%だそうだ。そしてなんと今年度中に100歳以上の人は90人になる。周りも医療もどこまで延命努力をしたらいいのかわからなくなったり、本人も死に方を忘れちゃったりしている人も結構いるようで・・・ま、長寿でめでたいことはその通りなんだが。母方の叔父は100歳記念に町長が座布団を記念品に持って自宅を訪れてくれておじさんも立ち会った。叔母も100を超えてボケもせず元気だが施設の御厄介になっている。今じゃあ100歳以上90人もいるんじゃあ希少価値が亡くなったかな。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長寿祝い
    コメント(0)