あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

ん?

ん? エアコンの屋内機と屋外機をつなぐ真鍮管。一見何だかわからないと思うが実はれっきとした彫刻家が作ったアート作品だ。よく見るとひとが寝転んでいる姿に見える。これ、廃棄物処理場にあるとゴミにしか見えないが、展覧会場に持ってくるとアートになる。彫刻家でなくておじさんが展示してもアート作品とみてくれるかな。
ん?
 今年もオッカサと横須賀のちっちゃな文化展を見に行った。年々盛況になって面白い作品がある。おじさんの絵の仲間も3人ほど出展していてみんな好評だったようだ。
ん?一通り見た後は露天カフェで生ビール。ことあるごとにお酒とはアルイ(和訳・アルコール依存症)か、アル中か?ちょっと不安になるな。
裏庭にアケビがなっていた。気が付いたときはこの房だけであとは鳥の餌。これも秋の天然アート。
同じアートでもおいしいアートは特にいいな。ビールの泡も、日本酒の透明感も美味しいアートだ。
ん?

この記事へのコメント :
昨日、御殿場のポーラ美術館に行って来ました。
現代アート展、何だかよくわからん。 でぇ、好きかどうか? 観る基準はこれだけ。

旧フジタ男爵の別荘が、ソバ料理の店になっていました。
美味しい蕎麦と風情のある雰囲気を楽しんで来ました。
鉛ガラスや坪庭、建物と庭、良かったですよ。
Posted by じゅにち at 2019年11月01日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ん?
    コメント(1)