あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

咲きだした

咲きだした 各地で桜が見ごろになってきたようだが、このところのコロナ騒ぎでお花見の自粛。花を愛で一杯やったってコロナには感染しないと思うが、甘いかなあ。花見で威勢を上げないとこのままどん底に陥って這い上がれなくなっちゃうよ。
咲きだしたときおり小雨がぱらつく曇り空だったが川根のみずめサクラが満開だと聞いて気晴らしに行ってみた。
ここんとこ数年毎年行ってみるがなかなかいい桜だよ。
樹齢300年のエドヒガンだそうで大木に咲く小型のピンクっぽい白い花が可憐だ。
咲きだした途中に家山の桜も見ごろになってきた。河原にシートを敷いてお花見宴会でもやってコロナを撃退すればいいと思うけどな。帰りは温泉、体を温めて免疫力向上だよ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
咲きだした
    コメント(0)