あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

畑の状況

畑の状況野菜作りを始めたのは十数年前の現役のころから。土と水と太陽があればだれでも作れる、と軽く思って軽く取り組んできたので同時期にまじめに取り組み始めた仲間にグーンと差をつけられた。安全でおいしく安定して作るとなるとそうはいかない、と近年遅すぎた反省をしているところ。
畑の状況タマネギの生育が悪くてデカいラッキョウなみの大きさになった。半年以上手入れしてこれじゃあ・・涙の収穫。早生品種はまともに育ったのになんでだ?
ナス好きのオッカサの要望で苗を20本ほど植えた。順調に育っていたのに油断していたら半分ほどふにゃにゃけていた。
畑の状況ややや!掘り返してみたらモグラがトンネルを根元に掘っていた。これじゃあ水を吸えなくなって枯れるよ。急いで植え変えしたが復活するかな。
人間もトンネル工事は格段に進化したようで南アルプスの真下を掘るらしい。上部の樹木が枯れることはないだろうが水が枯れる恐れがある。モグラも、人間も掘ってしまえばオラ知らんじゃあ困るけん。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑の状況
    コメント(0)