あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

うし

うし粟ケ岳の山頂にでっかい牛がいるというので見に行った。地元の人たちが毎年茶草で干支の動物を作って登山者の人気を得ている。来年は丑年だからでっかい牛なのだがなんか牛っぽいようなイノシシっぽいようなユニークな牛だった。クリスマスということもあってサンタの赤い帽子を冠ってかわいいね。お正月には晴れ着着るのかな。
クリスマスにステーキだとかすき焼きなどで食べられちゃうことも知らずに。この牛の飼育中に多量のCO2を含むゲップを出して地球の温暖化に寄与しているという。で、肉より大豆など植物タンパクを取ることで人間と地球の健康を守ろうという運動も始まっているらしい。霜降りをありがたがって食べて動脈硬化を促進して温暖化に寄与するってのもなんだな・・・どうする?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うし
    コメント(0)