あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に梅雨の合間のちょっとした日差しがうれしい。畑仕事は草取りやキューリやトマトの手入れ、ジャガイモ堀とか種まきしたいけど土がぐじょぐじょでできない。今年は梅が豊作であちこち貰いに行って梅干しづくり開始。畑のビワも豊作で鈴なりだが熟した実から鳥たちの餌になっている。
梅雨の晴れ間に小笠山にサンコウチョウが来ているという噂で雨上がりに急いで双眼鏡片手に見に行ったが、ツキヒホシホイホイホイの鳴き声は聞こえたが姿は確認できなかった。なんしょかんしょ目の前をチラッと鳥影が横切るのだがお、お、お・・消えた。ありゃ何鳥だ?野鳥の会の専門家が一緒でないとだめだな。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間に
    コメント(0)