あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

ふうらん

ふうらん


柿の木や槙などにくっついてよく見れれるふうらんの花は7月のお盆ごろにさわやかな香りとともに咲く。普段は地味な細い葉っぱの植物だ。セッコクやデンドロビュウムなどとおんなじ欄のなかまでファンは多い。
以前菊川のお寺で見たふうらんは見事で絵にして公募展に出したら入賞して以来時期になると気になる。そのお寺のは今年ちょっと貧弱だったが、友達んちの庭にきれいに咲いていた。仲間の盆供養に行くときだったので仏さんが下りてきているみたいに見えたよ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふうらん
    コメント(0)