あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

彼岸花

彼岸花彼岸が来ると忘れずに咲くおりこうさんの彼岸花。最近では白やクリームいろなどいろいろ見かけるが、これはオレンジっぽい変わり種。でもまっかっかが秋っぽいかな。
今日、17日が彼岸の入り秋分の日を彼岸の中日、暑かった夏もさすがに涼しさが戻ってきた。
台風も忘れずにやってきた。




この記事へのコメント :
昔から、暑さ寒さも彼岸まで、本当に彼岸花は、関心に、季節知っている、我が家の庭にも白、赤が咲いて綺麗です、昔わ、毒があるなんていわれて、花瓶差しなんてしなかったけど、今でわ、飾って楽しんでます。
Posted by 八十歳おばさん at 2021年09月18日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸花
    コメント(1)