あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

化粧地蔵

化粧地蔵
高野山奥の院にはいろんなお地蔵さまがいらっしゃる。なかでもひときは目に付くのはお化粧地蔵さんだ。もとは空海だと言われるがなぜかこの空海地蔵さんにメイクすると美人になると言われ化粧されるようになったようだ。本人は「おりゃあおかまじゃないよー」と言ってるかもしれない。女性はより美人になりたいとお化粧したり整形したり努力を惜しまない。誰から見ても魅力を感じる顔、姿、人柄の人を美人というとおもう。魅力を感じる顔はやっぱし笑顔、商売上の笑顔でない本物の笑顔は美形でなくてもよっぽど魅力的だ。お地蔵さんには化粧するより本物の笑顔が出るような心をもてるようお祈りしてみたらいいとおもうね。



この記事へのコメント :
本当だ化粧してますね
Posted by クリクリクリクリ at 2021年10月08日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化粧地蔵
    コメント(1)