あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

ソバがやられた

ソバがやられた
ソバがやられた倉馬の里のコスモスが咲き始めた。アートロード沿いはこれからコスモス街道になる・・・はず。
ソバ畑は順調に育って今年は大豊作になる・・・はずだった。数日前までは。いやあ参ったよ一夜にしてソバの葉っぱが何者かに食いまくられてしまった。足跡もないし荒し方もカモシカやウサギなどの動物の仕業ではない。どうもバッタとかヨトウムシなど虫の犠牲になったと思われる。
少しは実るだろうがみんなガックリしている。この上鳥に実を食べられないようにキラキラテープを張って、カラスの死骸もどきをぶら下げた。本物の死骸が効くらしいがビニールの風船カラスにした。
作物は天候、肥料、草、イノシシなどの動物、虫・・・と年中戦っていかなければならない。食べ物は大切に食べてくださいね。
ソバがやられた

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソバがやられた
    コメント(0)