あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

モングウ

モングウ


畑脇の道路にモングウ(モグラ)が死んでいた。こいつがいつも畑を荒らしていたのか?ゆんべの大雨で巣がやられたのかな?縄張り争いに負けておいだされたか?いずれにしても彼らは外に出て半日も地中に入れないと死んじゃうらしい。毛も柔らかくてよく見るとかわいい顔をしている。いつも目の敵にしていてごめんね。
絶滅危惧種や純絶滅危惧種もあってやたら獲ると環境省のお役人に叱られるらしいから悪さしても追っ払うだけにする方がよさそう。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モングウ
    コメント(0)