あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

人工衛星

人工衛星今、宇宙空間に13,000機もの人工衛星が飛び交っているという。交通整理もしないでよくぶっつかったりしないものだ。日本のものも八十数機。こんなにあるのか!
役に立たなくなった衛星ゴミ回収の問題もあって、静大工学部で小型調査機を打ち上げることになった。その衛星の名称募集に応募した高校生の孫娘の「蓬莱」が採用され家族中の有名人になった。本人はノー感激で「フーン、ソォォ」
人工衛星
GPS、気象衛星、軍事利用しているもの、俺っちじゃあ何に使っているのか、宇宙基地では何しているのかさっぱりわからない。そのうち宇宙戦争を始めるかもしれない。食事は?排泄は?放尿したら空間に漂っちゃうので掃除機で吸引したり?孫娘が基地食の一部をもらって来た。日本時にはコメ。宇宙飛行士の気分をちょっぴり味わった。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人工衛星
    コメント(0)