あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

わらび

わらび里山倶楽部では今年もわらびの収穫が始まった。
わらびって放っておくと腰丈ほどにもなるシダだね。
秋にこれを一苦労して刈り取って鶏糞肥料撒いて新芽が出るのを待つのだ。
出荷するとなると単にほっとけば勝手に生えたものをとるだけというわけにはいかない。


わらび今年も今月になってからぼちぼち芽が出て、二日ほど前試食してきょう初収穫初出荷。でもまだ数は少ない。
これから暖かくなればぞくぞく出てくるはずだ。
早春の味を待っているお客さん、待っててね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わらび
    コメント(0)