あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

安全祈願

安全祈願


 ヒマラヤの山麓を歩いていると、オットット!こんなもんがあるよ。
 道中安全を祈願してヤクの頭をお供えしてある。
 日常生活にトラック代わりに使うヤクだから安全を約束してくれるのかな。
日本で言えばお地蔵様かな。でも、車社会の今では、お地蔵様で手に負えるかな。
年間交通事故死15,000、負傷後なくなった方をいれるとすごいと思う。
これは戦争だよ。近頃戦争で15,000も死んだら大事だ。
 クラスター爆弾禁止、核拡散禁止、地雷禁止で騒いでいるが、「車禁止」の議論はわいてこないよ。
なーんか、めちゃくちゃ変だね。
そんで、自殺者30,000人じゃよ、3万!・・・おじさんはウツに陥りそう。
安全祈願に事故死した狸君でもお供えしてみようかな。
 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全祈願
    コメント(0)