あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

桜が池

桜が池

 お客様訪問のついでに、浜岡の桜が池をのぞいてきた。
 随分昔におひつ収めのお祭りに行ったことがある。にぎやかなお祭りだった。800年前から龍になってこの池に住み着いている「阿じゃ梨上人」におひつに入れたご飯を差し入れするお祭りだ。
 お釈迦様の死後5,670,000,000年経つと弥勒菩薩が現れてこの世を救うという。上人は弥勒菩薩から直々の教を受けたいために龍になってその日を待っているのだ。現在、釈迦死後3000年とすると、あと5,669、997、000年もある。そんな先の地球ってどんな具合になっているのかしら。
 上人も弥勒菩薩にこだわらずに、早めに人間に戻ってこの世をなんとか救ってほしいものだ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜が池
    コメント(0)