あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

当選

当選 「議員さんあなたの仕事は選挙だけ」
新聞の川柳欄にこんなのがあった。
 知人の市会議員が「いやあ、まいったまいった。人の選挙で忙しくて!」
今、掛川では県会議員補選と県知事選挙が真っ盛り。
近いうちに衆議院議員選挙も間違いなくある。
 茶産地掛川では、「当選茶」が発売されている。これで当選確実なら安いもんだ。
掛川経済活性化のためにも、立候補者は積極的に買ってクリョー。
めでたく当選の暁には、当選という地酒もあるようだ。
「美酒に酔って、公約を忘れ、次なる選挙に備えよう。」
なんていう候補者に騙されんようにしようね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当選
    コメント(0)