あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

洗たく

洗たく 
畑仕事などで汗だくの日が続いた。
汗だくの衣類を洗たく機に入れて
自分はシャワーして、ヤレヤレ一息ついていると
オッカサのお声が響き渡る。
「何回言ったらわかるのよぉー!」
「え?何だ?」
「ボケて来たのぉー?」
「え?そりゃ、昔からだけん」
 
ズボンから財布を出し忘れて洗っちゃった。
数日前は免許証兼カード入れ
その前は小銭入れ
その前はケイタイ
「着るもの脱がずにまるごと洗たく機に入ったらどおぉー」

先輩が言っていた言葉が実感として胸によみがえる。
「おい、溝口君、俺のおふくろは94で亡くなったが
そのとたんオッカアがいきなり威張りだしてさあ・・
天井に穴が開いて上空が見えたんだなあ、これからどうしよう」
姑が亡くなると女房が天下人になる。

ところで、おじさんの財布の中身
「坊ちゃん」ばかりで「福沢さん」がいないのお。
小林正観さんは財布にお札を入れるときは
頭から入れると、次から次へと入ってくると
言っていたので実行している。
まあ、入ってくるには来るよ、
でも坊ちゃんばかりで量的にはさみしいものがある。

でも、洗い清めたお札だから
もらった人はいいことがおきるにちがいない。

この記事へのコメント :
家でも良くあること、人どこでなくて、自分も、やります。。
でも、お札は、敗れないから助かりますよ。
家の中は、カカア天下と、昔から、よくいわれているから、私もおなじく、なにしてんのよーーー。またわすれたのーー。
と言って、自分のことは棚に上げておおいばり、ずーと、親がいないから、、、、、、。よかった。
これから、おさつは、頭から、入れてみよう。
Posted by komeko at 2010年09月24日 18:52
 結構皆さん、失敗例があるんだ。 私が、一番怒られたのは
ティッシュを入れたまま洗濯して、ばらばらになったティッシュが
他の洗濯物にベタベタにくっいてしまった時。

腕時計も、ポケットに入れたまま、やってしまいました。
修理しても、二度と動かんかった。 オメガも洗濯機には弱い!

私は いつもいつも、「福澤諭吉ご一行様」を お待ち申し上げて
いますが、月に一度か二度単独でお会い出来るだけで、すぐに
こまかくなっちゃう! なさけな~い。

カカア天下の方が、家は安定するって言いますけど、女性は
強くならないと生きられないのかなぁ?  かよわい女性って
憧れ・幻想の世界だけのもの?
Posted by じゅにち at 2010年09月25日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗たく
    コメント(2)