あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

雪だるま

雪だるま 土、日とドンビエで
各地で大雪、掛川にも雪が降った。
といっても地表が薄く白くなった程度で
じきに消えてしまったが
孫たちにとっては
このうえない冬のプレゼントだ。
さっそく雪をかき集めて雪だるまの制作。

古典的な雪だるまは
タドンの目玉に人参の鼻、真っすぐな木炭の口、
でも今、豆炭ならあるがタドンなんてあるのかしら。
おじさんもタドンの使い方は知らない。

掛川産の雪だるまは
高さ30センチのアヒルの子みたいな
かわいいもの。
溶けた後には庭の枯れた芝が残っていた。

この記事へのコメント :
良いなぁ~こんな光景・・
ほのぼのとして・・良い家族の見本だね!!

先日「歳をとると孫も寄って来ない」・・って嘆いてるおじいちゃんが居たけど、あぴぬーんおじさんのように明るくて前向きなおじいちゃんなら孫も寄って来るんだよね。笑う門には福来る・・だよね・・
見習わなくっちゃ~!!

それにお孫さんのハートを良くつかんでる・・
今までは誰のハートを掴んでいたのかな?
ハート?(はーて?)思い出せない?ってなことはないでしょう!!(^^)!
Posted by 元気Uさん at 2011年01月16日 22:52
ホントに寒くてつらいよ。
でも、老体に鞭打って、友達が粟が岳が真っ白なんていうから、行ってみたよ。茶畑が、きれいでした。
すべらないように、大変でした。
山の上だったら、大きなのができたね。でも、かわいくていいよ。孫と、よき、じいじ羨ましいよ。
Posted by megane at 2011年01月17日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪だるま
    コメント(2)