あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

たはらアルプス

たはらアルプス たはらアルプスって
あなた知ってるけ?
本場のアルプスはスイス、イタリア、フランスとかあのあたりの
すっごくきれいな山々だし、
日本では赤石山脈の南アルプス、
穂高連峰の北アルプスあたりを思う浮かべると思う。
しかしながら、
隠れアルプスがあちこちにあるのですぞ。
沼津アルプスは山仲間では結構知られているが、
たはらアルプスは、かなりマニアでなくちゃあ知らないと思う。

愛知県は渥美半島、田原市にある標高200メートル前後の
なかなか歯ごたえのある山々で
整備された登山道を
太平洋と三河湾をながめながらトレッキングできる。
今回はサザンカの咲き乱れる山道を5時間ほど歩いた。
山歩きに慣れた人なら子供連れでも
OK。
きっときっと気に入るだろう。

たはらアルプス ところで、
この田原市はキャベツの産地で
全国のキャベツの2割近く生産しているという。
見渡す限り
キャベツキャベツの畑が続く。
おじさんの畑のキャベツは
虫たちの餌食になってアナ、アナ、また穴だが
ここんのはブワッーと、緑、緑、虫なしキャベツだ。

専門家に聞いたら
「フェロモンで虫が繁殖できないよう」にしたり
農薬でやっつけたりいろいろ工夫しているようだ。
ここの虫たちは好きな彼女がいても
人間のつくったフェロモンでその気になれなくなっちゃうなんて
カワイソー。

おじさんとこの畑へ来い、安心して繁殖できるぞー。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たはらアルプス
    コメント(0)