あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

工事

工事
















 セイケン近辺の道路に
下水道をを通す工事が延々と半年も行われて
その間お客さんも店に入りづらくて
そのせいもあったか売り上げも落ち込んで、
それでも
ピッカピカの舗装になって
やっと終わった。

と、思ったら
せっかくのピッカピカ道路を
みごとにつぎはぎだらけにされた。




工事 え??
今度は上水道の工事だって。
なんでこないだの工事と一緒にしなかったの?

予算が別なんだって。
それに公共事業をやらないと
業者が参って、雇用とか税収とかにひびいて
ひいては市民が困るんだって。
そんなもんかねえ、
市の行革審も、一生懸命無駄遣いを洗い出していたが
相手は手ごわ過ぎるようだ。

国も民主党が頑張ってるみたいだが
こちらの方がもっと手ごわいようで
無駄遣いは増税で賄うらしい。
なんかウツになっちゃいそうだね。

この記事へのコメント :
12月に入って、それ程忙しくもないのに、「解体」以降書き込みを
サボってしまった。 記事・情報を提供して下さる方への、ささやか
なお礼にと、コメントをさせて頂いていたのに、申し訳ありません。

「いも汁」で、去年の今頃を思い出して、あ~あ 早っ!

「忘年会」year-end party アメリカにはありそう。 
      ウエインさんも、とても楽しんでいましたよ。

「フリマ」楽しいよね。我が家も出したいんだけど、まずどれを
出すのか、選ぶのが大変そうです。出した分位、又買い込みそう!

「工事」上水道・下水道の工事、一緒にやって間違ってつないじゃ
困るからかねぇ。 業者もそんなにバカでもないでしょうに。
まあ、わからん世界。 でも、直したらいいのに。
Posted by Jun-1 at 2011年12月18日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工事
    コメント(1)