あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

火吹き竹

火吹き竹 人類でいっとうシンプルな道具のひとつ
「火吹き竹」
竹筒の先端に節を残してキリで穴をあけるだけ。
かまどを使っていたころの必需品だが
今、使うこたないが、炭火をおこす時はバッカ便利だ。
この家みたいに一般家庭で木炭を使うこともなくなって
ガスコンロは吹く必要もない。
他に使う方法を考えてみたが
窓サッシなどのすみっチョのゴミを吹き飛ばす、くらいしか
思いつかない。
火吹き竹

選挙も予想通り自民党の圧勝で終わった。
どこの誰にしようかわきゃわからんうちに
昔からの組織力の勝になった。
札束を大増刷して公共工事をしても景気は良くならなかったのに
またか?
農林業や新エネルギーなどに新しい仕事を作って正規雇用を作り、
若い衆に夢と希望を持ってもらえばそんなに景気、景気言わんでも
いいのに。

国民の幸福度はゼニだけじゃ上がらん。
衣食足りれば親子そろっての囲炉裏文化がいっとうシアワセと感じている人も
沢山いる。火吹き竹が活躍できるくらしも悪かないよ。
日本には鉱物資源はないが
山、緑、田畑、川、海・・・天然の美しい資源がいっぱいじゃ。
これらをシンプルに生かすこと考えよう。

とにかく
安倍ちゃん、頼むよォ。
そういえば、長男の嫁さん・・
旧姓は安部だったな。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火吹き竹
    コメント(0)