あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

竣工式

竣工式 区画整理事業が終わって
竣功式が行われた。
なんせ25年にも及ぶ大事業で
当初から関わってきた人の半数以上が亡くなったり病気になったり
50代の現役バリバリだったおじさんも
10人の孫のじーじになった。

数年前から審議会会長も体調不良で
不肖おじさんが代行して来た。
本日、式典で最後のご挨拶をしておしまい。
退職金なし感謝状付きお役御免だ。

やーっと(長いこと)かかったわりに感慨と言うより
なんかさっぱりした感じだ。
バババーッと始まってバアッと終わったのと違って
ズズズズーっと世の流れにほんろうされつつ
なんとなく終わったからかな。
この写真は市の偉い衆でおじさんと違うよ。
自分の写真はだれも写してくれなかったんじゃないかな、
もしかして新聞に掲載されるかもしれんがの。

緑多かった田舎町が
掛川有数の近代的街に生まれ変わった。
これから新しい住民の新しい街になる。
いい街になってくれればいいが。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竣工式
    コメント(0)