あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

らっきょうと人参の花

らっきょうと人参の花らっきょうの収穫をした。
草にまみれてどこに株があるのか
わからない状態なので、
オッカサ印人間草取り機が大活躍。
掘って、株をばらして、葉茎を切って、
洗って、ひげ根を切って、
皮を取りつつまた洗って。
3キロ余りを漬けこむのに一日
かかったが、これで約一年間楽しむ
事が出来る。
らっきょうと人参の花

畑の真ん中にすくすく伸びた白い花。
にんじんの掘り残しが伸びて
花が咲いた。
野菜の花は地味なものが多い。
ネギ坊主、とんもろこしも地味、
ごんぼうの花なんか、とげとげ。
でも、じゃんがーやナスやキューリや
大根の花は白黄紫などかわいい。
野菜は食べるもので花を観賞する
ものではないが、せっかく咲いた
花を良く見てみるのも興味深い。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らっきょうと人参の花
    コメント(0)