あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

田んぼ

田んぼ 5月に種まき(布マルチ敷設)した
稲が発芽して順調に生育している。
その間田んぼの水出し入れした
くらいで、ひっぽかし状態だが
さすが日本人の主食の座を守り
続けている稲だけあって、丈夫なもんだ。

しかしながら、一部が広く稲が倒れ
抜け落ちているものもある。
なんじゃ、こないだ見たときは何とも
なかったのに。
聞き込み捜査によってカモが十数羽
泳ぎまわっていたという目撃者情報を得た。

無農薬栽培すると、ここんとこが
問題だ。ネット張って追い出すのも
手間暇、ゼニがかかるしかわいそうだし、
共存共栄はなかなか難しい。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼ
    コメント(0)