あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

植木職人

植木職人
芽生え、新緑、紅葉と長い間楽しませて
くれた庭のもみじの木だが、年々成長して、
オッカサに切れ切れとせっつかれるように
なった。
他にもカシやカイズカ、花ミズキなんかも
植えてあり、、鳥が運んできたピラカンサや
モチなんかもズクズク大きくなる。
庭屋さんに設計してもらって植えたのでは
なくおじさんの独断植えだから、植木職人に
剪定してもらうほどのものではない。
したがって、自分で管理しようと思ってやっ
てきたが、木登りしてカットしなければなら
なくなると、痛い目に合う可能性がある。

低木の垣根と芝だけでも寂しい、庭を野菜畑にしてしまうのも落城間近のお城みたいだし・・・
ともあれ一日かかって庭木の整理をし終えた。オッカサがご褒美にリンゴを剥いてくれたよ。

この記事へのコメント :
 こんにちは。  あ! おじいさが、木になってる!

ゴルフ場じゃ元気に歩けても、木の上じゃ勝手が違う。
気を付けて下さいよ。 自分の背より高い所は、要注意。

まあ、山は脚立で登るんじゃないから、高くてもいいけど。
年寄り扱いしてるんじゃなくて、まだまだ遊んで頂きたいのでね。

オクサマ! APおじさんが危険な任務から、無事生還して来た
んだから、駆け寄って熱き抱擁とかないの? 
リンゴはさみしい! 法要のお供え~?
Posted by じゅにち at 2016年12月22日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植木職人
    コメント(1)